損するあほう

やったこととか残しておく。※個人の感想です

引越しに失敗しかけた

こんばんは。

ベンジンを使ったシール剥がしを実行して効果のほどに感激しました。

f:id:yu_john:20190219231651j:plain

シール痕


働いていた所でシール剥がしのスプレーを使っているのを見たことがあったのですが、そのときに嗅いだことあるにおいが充満していて気が付きました。
ということは、この子でも大丈夫だと。

f:id:yu_john:20190219231659j:plain

皆さんおなじみのZIPPO用オイル


家にあるのならばわざわざ買いに行かなくてもいいですね。
たくさん使うというのならば、スプレーを購入したほうが安く付きそうですが。

f:id:yu_john:20190219231700j:plain

綺麗にとれました

 
今日は引っ越し前夜です。前夜のはずです。
明日20日の夕方に集荷にくるという予定だったので、昼からゆっくりと荷物を段ボールに詰めていました。

15時頃に電話が鳴ります。依頼したサ○イさんです。

サ「荷物なんですけれども、あと30分ほどでトラック向かいます。もう済んでますか?」

いや、全くもって終わってない。

正直めちゃくちゃ焦りました。
「え?今日だっけ?これ勘違いしてて今日集荷ならどうなんの?ベッドと本棚と今ある箱3つだけ持って行って、残りは自分で車で…私のミスだし代金はしっかり○万円払うんよな…」


大失態です。

もしも本当だとしたら大変なので、そこからはもう必死のパッチでフライパンや調味料を放り込みます。
そんなこんなで10分経ったときに再び電話が。

サ「日程の件でお電話差し上げました〜。」

おそらく現場ではない人です。なにせ営業味の溢れる喋り方ですもの。

日付の確認をするために見積もり時にもらった控えを見ると確かに、20日の夕方に集荷と書かれており私の署名もあると伝えました。

明日21日の朝イチなら空いているという話だったので、しょうがなくそれでお願いしました。

 

ひと安心です。

今回はあちらの手違いで日付がおかしくなっていましたが、もしも本当に私の思い違いで今日だったら…などと考えると恐ろしいですね。

引越しに失敗しただなんて、まあ、笑い飛ばせばなんとかなりますが。

 

では、またお会いしましょう。

おやすみなさい。