損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

こんな旅の視点 3

こんにちは。

 

太陽とサボテンとテンガロンハットの国へ遊びに来ました。

今回も例によって「なんだかな」と思ったものを紹介します。

 

 

f:id:yu_john:20190529060734j:plain

ゆっくりしていってね

一番右の「について」もB級感を強めてくれます。

 

f:id:yu_john:20190529060958j:plain

3.141592........

カンストもしないし単位もわからない総距離...。私は何マイル移動したのでしょう。

 

メキシコのTelcelという会社のSIMカードを4Gで使うためのAPN設定。

名前︰任意で

APN︰internet.itelcel.com

ユーザー名︰webgprs

パスワード︰webgprs2002

 

 

f:id:yu_john:20190529061204j:plain

Be Kobe的な

観光地に来た証に撮るアレだ!!さすが首都、用意されてるなあ。

さーてカメラカメラ... 

ん?

 

f:id:yu_john:20190529061350j:plain

おや?

f:id:yu_john:20190529061411j:plain

あれれ??

同じ広場に3つも設置されているではありませんか!!

希少価値のカケラもないCDMXと一緒に写真なんか撮ってやんないんだからね!

 

f:id:yu_john:20190529061540j:plain

絵がたくさんならんでいます

何度か乗るまで気づかなかったのですが、これは今乗っている車両が何駅に止まって乗り換えられるかを教えてくれる、いわば簡易路線図なのです。

駅構内にも全然路線の説明ないし、初見殺しがすぎるぜ。

みんな名前で覚えるのかアイコンで覚えるのか、私、気になります。

 

f:id:yu_john:20190529061931j:plain

偶然現場に居合わせてしまった俺たちは...

メキシコにいてこの状況、すでにガイシャが出たあとでしょうな。

ジュースという被害者がね!!!!

 

f:id:yu_john:20190529062236j:plain

どっこいしょーっと

出口こっちだよ、と教えてくれる棒人間。矢印だけでいいと思うんだけどなあ。

ちなみに写真のプリチーなお尻の主は私の友人です。

 

f:id:yu_john:20190529062502j:plain

 

観光本にも載るほど有名な「ミイラ博物館」です。私が入ったときも数十人が館内にはいました。そんな観光地の目の前にもかかわらず

f:id:yu_john:20190529062631j:plain

閉業ガラガラ

このシャッター街具合たるや。経験に基づくと、観光客の集るところには土産物屋がこれでもかとひしめくものです。どうしてこうなった/(^o^)\

 

f:id:yu_john:20190529062903j:plain

最寄りの土産物店

どこの国でも典型的な土産物屋には木刀的な武器があるようです。

もうちょっとミイラとかメキシコとか関係してればいいのに、よりによって刀とは。

 

関係ありませんが、スズキから新型カタナが発売されるそうなのでテキトーに記事置いときますね。

耕耘機ハンドルなんてもう言わせない! 新型カタナのアップハンドル採用には理由があった。/スズキ|MotorFan[モーターファン]

 

f:id:yu_john:20190529063401j:plain

乗客側視点

バスのフロントガラスとサイドに経由地が書かれています。日本のバスにも経由地はありますが、ある程度距離がありますね。この写真にかかれている経由地は停留所でいうと数個しか離れていません。しかし観光客にはわかりやすくて助かります。京都のバスなんかは(記憶が曖昧ですけど)このバスでどこの観光地に行けるのかわかりづらいですよね。あんまり憶えてませんけど。

もっぱら地元の人が使うイメージのバスでも有名な観光地ではこういう細かい表記があると便利ですね。私も助けられました。

 

f:id:yu_john:20190529064125j:plain

ぼ、ぼくは...!

強く、生きよう!

 

「容疑者」とか「タイガー」とか書かれたシャツがたくさん売られてまして、きっと日本語がいま流行ってるんですね。わかります。

Cuidado Con El Perroというメキシコのファストファッションブランドのこちらのパーカーなんて、まあキツイ。
 

f:id:yu_john:20190529064958j:plain

たまに孤独に思うのはわが道をゆく君だから

そこはかとなく香る野口さん臭。くっくっくっく......。

 

f:id:yu_john:20190529065348j:plain

micheradaのグラス

正六角形のイメージのある塩。煮詰めて塩を作るときにかき混ぜていると丸くなるんだそうで。ただそれだけです。

 

f:id:yu_john:20190529065817j:plain

ブーツに草生えたww

革が特産品だからってこの扱いは怒られません?

本革だろう革靴が安いものだと1500円程度で買える市場、Zona Piel。鞄やベルト、財布などなど革好きにはたまらない場所でした。

 

 

f:id:yu_john:20190529070653j:plain

どんなふうに誰かの記憶に残りたい?

最後はミイラ博物館の出口にあった言葉です。

自分の使っていたものを誰かが使い続けてくれたら嬉しいです。時計とか時計とか。

 

 

 

では、またお会いしましょう。