損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

葉巻 Desnudos

こんにちは。

 

自分用の土産として購入したDesnudosを吸いました。

 

海外旅行ではほぼ必ず訪れる煙草屋。今回はメキシコ産の葉巻を買いました。

 

f:id:yu_john:20190605150317j:plain

 

背景が綺麗なだけで良いもののように写りますね。

ちゃんとした葉巻ですけどもお値段は95ペソ≒600円です。添加物のないプレミアムシガーがこの値段で手に入るとは、恐ろしい。

 

ちなみに購入はEl Cigarritoというお店。偶然前を通りかかって衝動買いしました。

goo.gl

 

葉巻を専門に扱っていて、ほぼ全てが湿度管理されていました。お店のお兄さんは私が入店するまで眠っていました。雨が降ってましたし仕方ないよね。お父さんと思われる御仁はソリティアで遊んでいました。一生できるよね。

 

味は強めですがまろやかです。しかしロブストなので煙はキツめ。

序盤は固く、木のような香ばしさと煙草本来の甘みが広がります。

中盤になると口当たりの甘味が一気に増します。苦味との塩梅がちょうど良い。個人的には濃いと思います。

 

半分と少し吸ったくらいからクラっと来たのでお終いにしました。

その後1時間くらいグロッキーだったのは秘密ですよ。

 

短くなるにつれて本性を現してくる葉巻です。ガツンとくる喫味で、強めの煙草を普段からたくさん吸う人ならば大満足でしょう。

 

また買うかと問われれば答えは「いいえ」ですね。

美味しいのですが味わいつくせないので私にはもったいない一品です。

 

 

では、またお会いしましょう。