損するあほう

やったこととか残しておく。※個人の感想です

タッチパッドに保護フィルム

こんんばは。

 

お役御免が確定したU24Eでちょっと遊びます。

 

タッチパッド、ノートパソコン本体のマウスにあたる存在。年単位で使うとどうしても削れてテカテカガサガサに...。

 

f:id:yu_john:20191016223815j:plain

縦にほころびが

手触りが悪いどころか滑らない。千原ジュニアくらいすべらない。松人本志のすらなべい話くらい。

 

C101PAも買ったことですし、タッチパッドに何か貼って摩耗を軽減したり使い心地を変えたりと、いろいろ役立つ経験を得られるだろうというわけでして。

通販を眺めていると、例えばWindows Surface専用の保護フィルムがあったりThinkPad専用があったり、世の中には需要があるんですわ。

search.rakuten.co.jp

 

使わなくなるだろうPCに1000円かけて遊ぶってのはどうも裕福な人のやることです。東京の最低賃金以下のオチンギンで働く私には1時間では足りません。どうにか安く仕上げねばなりません。

 

はいドン

 

f:id:yu_john:20191016234826j:plain

iPhone用だってばよ

Can★Doで購入。

 

f:id:yu_john:20191016235511p:plain

公式HPから拝借

白星じゃないんですね。白でもなく黒でもなく。縁起がいいのか悪いのか。

 

さて、110円で手に入るちゃちいシートでどれらくい改善されるのか楽しみですよ。早速合わせていきます。

 

f:id:yu_john:20191017000225j:plain

5㎜ほど足りなかったので子供の書く家のような構成で挑戦。

こういう創造性や思い切りの良さが大事。かつての自由さを忘れてしまっている今の私たちは彼らに勝りなどしない。

角を45°で切ったやっつけ感が強いのは内緒ですよ。どうせタッチパッドの角なんて使わないんですから。

 

実物に載せてみますぞ。

 

f:id:yu_john:20191017000644j:plain

ぴったりだお!!

継ぎ目が遊び心をしっかりと見せつけてくれます。右上のバリが手作り感をかもし出すのも注目。

2枚合わせた誤差は1mm以内で収まりました。既存の傷の上には気泡といいますか、空気の層が入りました。

 

さわってみると、なかなかどうして以前よりなめらかに快適に指を動かせるじゃないですか。

OSを起動して反応に問題がないかを確認するも... すしばらい!空気のあるところも指を感じてくれます。僕も君を感じているよ。

 

端っこをちょっと爪でこすったくらいでは剥がれません。110円も侮れない次元に達しましたね。USBケーブルなんかもたいそうな種類が並んでいます。

  

他にも何かで遊んでみようかな。

 

誤字が多いと思ったあなた、よく読めましたね。

では、またお会いしましょう。