損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

結んで開いて指切りげんまん

こんにちは。

 

小指に入る指輪が転がっていました。

 

今日も活きのいい指輪が顔を出しました。私のものではありませんが持ち出す許可はもらってます。

女の人っぽいデザインではあるのですが、これは大ぶりすぎてですね。

 

f:id:yu_john:20191210215728j:plain

 

結ばれたリボンです。

全面の面積の大きな部分は非光沢はなくおとなしめ。その他の部分は一切がキラリと光る仕上げ。輝きまくりだとリボンかどうかがわからなさそう。

リボンの長辺はだいたい1.3cm。

内側には「K18」の刻印。

f:id:yu_john:20191210221831j:plain

 

毎度のことなのですが、変色が多い。あと裏側は結構ごっそり肉抜きされてますね。

f:id:yu_john:20191210222514j:plain

 

f:id:yu_john:20191210222529j:plain

 

始めましょう。

金の部分が広い、もとい全てが金ですから。さりげないギンギラギンは無理でしょうか。

片側だけ拭った状態で左右を比べてみてはいかがでしょう。

f:id:yu_john:20191210222816j:plain

f:id:yu_john:20191210222827j:plain

光源の色が左右で違うので回してみました。

やっぱり鈍い光と鋭い光で印象が変わりますね。

 

全体を磨ききりますよ。

 

f:id:yu_john:20191210223131j:plain

f:id:yu_john:20191210223154j:plain

 

曲線部分は綿棒が役立ちますね。3000番ひとつでこれだけ蘇らせてくれますから。小さなくぼみには太刀打ち出来ませんが。

非光沢と光沢の違いがはっきりと見てとれる。ピカリものとはよく言ったもので、世の女性が魅了されるわけですわ。

 

それはそうと傷が目立つところに見えますね。

f:id:yu_john:20191210223217j:plain

 

リボンのど真ん中にバッチリありますね。ぶつけたのでしょうか、やっちゃってるね。横の方とか、リボンから外れてるとかならまだしもココって...。

 

あと私が気になったのが「K18」の隣にある冠のロゴ。

f:id:yu_john:20191210233510j:plain

 

f:id:yu_john:20191210233536p:plain

ROLEX公式より

似て見えます。いかがでしょう。
ただ指輪に刻まれている王冠は角が3本しかありません。角と呼称するのが正解かは不明。

「ROLEX ring」で検索をかけるとメンズであまり趣味の合わない商品がちょくちょく出てくるだけで、単純に金で造形した指輪に出会えませんでした。「指輪 刻印 王冠」と調べても、納得いかない検索結果。

 

誰かこの指輪のブランドがわかったら教えてください。あと王冠の角の正式な名称も知っていればぜひ。

 

f:id:yu_john:20191211000729j:plain

 

では、またお会いしましょう。