損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

真っ赤に燃えるガーネット

こんばんは。

 

インドから石っころの個人輸入に挑戦。

 

ebayを利用してガーネットを購入。
こちらのページで25pcsを選んで、送料込み$15。

 

URLは3*3(mm)のスクエアカットですけれど、7*7(mm)などのサイズ違いや、形状違いももちろん存在します。

たとえばラウンドブリリアントカット

 

オーヴァルのカボションカット。

 

とまあ、あれやこれやあります。

 

今回手に入れたのはスクエアの3*3です。
どういった具合の商品が1500円程度で手元に届くのでしょうか。好奇心が私を突き動かすのです。猫じゃないから死なないけど。

 

ここから先は届いた赤い石の写真集です。毎回これが届くわけではありませんが、レビューの一部として残しておきましょう。

 

f:id:yu_john:20200326192737j:plain

全部

f:id:yu_john:20200326192806j:plain

f:id:yu_john:20200326192815j:plain

f:id:yu_john:20200326192827j:plain

f:id:yu_john:20200326192838j:plain


全体的にこうした調子のものばかり。パビリオン(尖ってるお尻のほう)が対角線の交点からズレていたり、テーブル(表)側のカットが斜めで非対称だったり、派手なインクルージョン(気泡や汚れ)が入っていたり。
残りもいくつか撮ったので載せます。

 

f:id:yu_john:20200326193357j:plain

f:id:yu_john:20200326193429j:plain

f:id:yu_john:20200326193439j:plain

f:id:yu_john:20200326193451j:plain

f:id:yu_john:20200326193506j:plain

f:id:yu_john:20200326193518j:plain

厚さが2倍くらい違うのはどうかと...

f:id:yu_john:20200326193559j:plain

f:id:yu_john:20200326193612j:plain

f:id:yu_john:20200326193622j:plain

f:id:yu_john:20200326193632j:plain

f:id:yu_john:20200326193645j:plain

f:id:yu_john:20200326193655j:plain

f:id:yu_john:20200326193706j:plain

ありえない面が光る

f:id:yu_john:20200326193720j:plain

f:id:yu_john:20200326193803j:plain

NERV本部かな?

 

25個入りおよそ1500円の深紅のガーネット。

 

商品説明には”Cut Grade: Excellent”なんてふざけた真似をしてくれていますが、実際の質は素人目に見てもちょっとね...。アクセサリーに組み込めば売れないこともないでしょう。「最良質のガーネットではないので」とか説明つけとけばかえって買い手もある。
角がとれていたり、カット面がガタガタだったり、値段を加味すればこんくらいの質でも文句いってるほうがケチってもんですね。


使えそうな石も4,5個ほど入っています。懇ろな間柄の宝石商に譲って指輪の一つでも作ってもらいましょうかね。

 

では、またお会いしましょう。