損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

失われる2週間

こんにちは。

 

先日、この先一年お世話になる訓練所の入学式へ参列しました。
式自体は1時間程度で終わりましたが、そこからが問題。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で授業が2週間延期になると告げられました。

 

確かに教えてくれる方々も講師を専門にしている方たちばかりではありません。それに学校法人ではないといえ、公的に認可を受けた教育機関ですから様子見ってことでしょう。

 

しかしこの2週間、新たに時計の知識を得られるわけでもなく、かといってこの自粛ムードのなか外へでかけても特別楽しいことは無い。なにしろ一人で過ごすのが得意ではない私にとっては困った状況です。
家に引きこもって書写、小説を読んだり、何かの勉強でもしたりするしかありません。ラジオもいいですね。ブログの新しいネタは一旦諦めましょうか。

 

では、またお会いしましょう。