損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

SEIKOの有名ムーブのサービスマニュアル

7S26などのマニュアル。

Mr.Shop(ミスター・ショップ)時計屋というサイトが公開してくれています。

 

 

大阪は堺市にあるお店のようです。

 

時計をさわる初心者としてはこうしたサービスマニュアルがネットで入手できるありがたみを強く感じます。そりゃ7S26くらいド定番の機械なら動画なりブログなり見つけられますけれど、4R,6Rは7Sほど情報が流れているとも言えません。

文字通りのマニュアルとはいえ、あればオーバーホールも可能になるわけです。助かりますねえ。

 

f:id:yu_john:20200417155052p:plain

Google Driveに全部保存しておきました。
オイルって結局3種類で充分なんですね。いろんなところに「5種類くらい使うんスよ」って書かれてるの見るのに。嘘か。

 

まだ7Sすらちゃんとさわれませんけどね。とほほ...。

 

では、またお会いしましょう。