損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

39mmのケース到着

MIYOTA用のケースが先日届きました。
嘘がないか軽く見ておきましょう。

 

今回手に入れたのはこちら。


ROLEXのエクスプローラーをまんま流用した形のケース。裏蓋まわり以外はほとんどすべてのケースが同じような形をしていますし、目くじらを立てるほどのパクリではありませんかね。

 

届いてすぐの状態はジッパーつきのポリ袋に入って、ラップでぐるぐるになっています。

f:id:yu_john:20200512135358j:plain

f:id:yu_john:20200512135420j:plain

確かにこの方法なら取り出すときも傷が入りづらいうえに低コスト。

 

内側には留め金とネジが入っています。

f:id:yu_john:20200512135546j:plain

確か商品紹介ページには2つしか写っていなかったような...?ミサトさんも驚きのサービス精神としましょう。サンキュー。

 

竜頭も青い膜で覆われています。爪ですぐはがせる。

f:id:yu_john:20200512135822j:plain

 

ケースの直径が39mmというのも本当のようです。

f:id:yu_john:20200512135928j:plain

 

横から見るとガラスが若干浮いているように見えるのですけど、本家エクスプローラーもこうなんですか?

f:id:yu_john:20200512140139j:plain

あと画像右のほうが左と比べて沈んでいるようにも見えませんか?はみ出ているガラスの幅がちょっと短い...。
サファイアガラスというのは本当のようです。検証はこちらで。

f:id:yu_john:20200512140245j:plain

5000円弱でサファイアガラスのケースが手に入るとは、いい時代ですね。

 

Oリングを外してしまいましたが、裏蓋のあたりもガタつくことなく丈夫そう。

f:id:yu_john:20200512140358j:plain

ゴムボール買っておかないときつく締められないな?
付属のスペーサーはつや消し処理の施されたアルミのようです。かなり軽い。

f:id:yu_john:20200512140503j:plain

 

ねじ込み式リューズもなめらかに操作可能。

f:id:yu_john:20200512140617j:plain

防水用のパッキンも入っています。

f:id:yu_john:20200512140739j:plain

しかしねじ込み式リューズの場合、巻芯の長さ調整はどこを基準にすればいいんでしょうかね。

 

ぱっと見、何ら問題もなさそうですし、なんなら値段に対して実物の印象はいちじるしく良い。$44で売っていいんですか?
あとは別口で頼んでおいたMIYOTA 8215を嵌めてからちゃんと動くかが心配ですね。

 

では、またお会いしましょう。