損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

紀文のかまぼこ、捨てないよ

ごちそうさまでした。

f:id:yu_john:20200725142052j:plain

しかし食べたかった以外にも、意外な目的があったのです。

 

かまぼこ板そのものが道具になる可能性はさておき、今回の板は土台として役立ちます。
作業を行う際に平面を確保するのに使ったり、やすりを固定して安定させたりと、

f:id:yu_john:20200725142112j:plain

主に小さいものを磨く際や直線に成型する際に効果的。写真は乗っけてますが、普通はテープ等で固定。

 

当て木も持たずに削っていた自分に拍手と嘲笑をプレゼントしました。
よくもまあ劣悪な環境でピンセットを磨いていたもんです。なーにがおピンピンじゃ。

 

入手性もよく、おいしい。

用途別に何枚か持っていても悪くないかも。そもそも消耗品だし。

 

では、またお会いしましょう。