損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

67円でGenuine Leather!?

こんばんは。

 

Aliexpressってのは周知の事実として、当然のように嘘をついたり本当の話を隠したりする通販サイトですよね。

 

私が面白がって購入した商品もこれまたどう考えても偽りの商品。

本体価格67円の本革時計ベルト。

 

ここ数週間使っている時計に採用して装着。遠目なら67円で売られているとは到底考えられない出来栄え。厚すぎず薄すぎず好きな柔らかさで腕馴染みもヨシ。ケースの厚さ次第では大丈夫だ、問題ない。

はずだった。

 

f:id:yu_john:20210301222038j:plain

おわかりいただけるだろうか。

尾錠の擦れた箇所がめくれてしまった。他のベルトでこんなところが破けた試しはありませんよね。30回も腕に巻いていないのに。やはり67円で実用は無茶だったな。一番いいのを頼む

 

改めて商品ページを参照すると、カーフとも書かれておらず、蛇でもワニでもなく、Genuine Leather "of what"なのかをぜひとも訊きたい。もしかして物の合成皮

もう本当にね、一本おいくらの材料費なのか気になって気になって夜も眠れないくらい安い。

 

このベルトを使ってお金を稼ぐのは良心の呵責に苛まれそうです。けれども、ベルト無しで手に入れた時計をOHした後に付けておけば買う人がすぐに使えてアラ便利。

送料込みで200円を下回るものならたくさん買っても痛手にはならないし、人助けにもなるし、中国の慈善事業かな?

 

てなわけでよくあるサイズを何本か購入しましょうか。

 

では、またお会いしましょう。