損するあほう

やったこととか残しておく。※個人の感想です

HANDELSGOLD RED バニラ

ハンデルスゴールド シガリージョ バニラ。

日本語だとこう呼ばれているようです。吸いましたので感想を残しておきます。

 

f:id:yu_john:20210415173844j:plain

警告の紙を剥がしてみた

10本で470円で購入。缶ケースは持ち運んでもつぶれにくくて助かります。
1本75mmの長さがあり10分〜15分喫煙が可能。箱を開くとふっとにおいがします。

f:id:yu_john:20210415174146j:plain

黄色と赤でちょっと高級っぽい。

 

火はマッチでつけるようにしています。

 

酸味が強く感じられる。葉巻らしい甘さがちょっと足りない気がする。こういう銘柄なのかな。
前半で喫煙を終えるのなら甘みを噛み締められる。

 

バニラの香りは主流煙にかすかに混ざるくらい。口腔内で泳がせるとただ単に吸うよりも甘く感じられた。副流煙でもほのかに香る程度。
屋外で吸ったこともあり、バニラらしさが弱い。屋内ならもっとバニラバニラしたのかもしれないけど、屋内で吸うのは個人的にポリシー違反。

 

ハンデルスゴールドシリーズは、記憶が確かならば、他の葉巻でも燃焼剤を添加しているため、温度の低い状態での喫煙が不可能。温度が高く維持されると、どうしても辛味やエグさが際立ってくる。

プレミアムシガーでないとしても急かされるような形になるのは、葉巻としての減点が大きい。わかってたのにね。

 

1本50円未満で10分楽しめて重すぎない。普段何気なく口にするのには向いてそう。私はこの箱が終わったらしばらく手を出さないと思う。

 

では、またお会いしましょう。