損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

オメガの竜頭が空回り

所有しているオールドオメガを久しぶりに手に取ると、おや?

 

いくら巻いてもチキチキと音がしないではありませんか。

 

組立時の「嫌な感じ」がびびっと走りました。

 

カンヌキが抜けているな...。

 

文字盤を外して戻しましょうか。機止めネジを外してから風防側から取り出します。

f:id:yu_john:20210526214645j:plain

出車の下にめちゃくちゃ傷入ってるの嫌だな。何年か前修理に出した先が苦戦したのかな。固まってたんだろう。

 

さて文字盤の裏側は、と。

f:id:yu_john:20210526215048j:plain

 

あ  察した。

 

これはさすがに私の技術ではまだ作れませんね。購入しましょう。ジェネリックパーツなら5000円くらいで手に入ります。

 

はあ。

 

またお会いしましょう。