損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

じい様のSEIKO Seahorse その4-いってらっしゃい

3記事にわたって修復を試みたSEIKO Seahorse

 

5日程度歩度もまあまあで安定しています

 

ベルトも元に戻して形になりました。

f:id:yu_john:20220318201457j:plain

これぞメンズ時計ってデザインですね。シャリシャリの金属ブレスは昔めいた雰囲気を一層強めます。

 

調子も上がっています。

f:id:yu_john:20220318170502j:plain

油がなじんだのでしょうか。測定値は上がっています。動かしたままの”寝かし”は大切。
目視で確認しても250°~260°ってとこまで行きます。頑張ってんな。

 

ベルト側面やバックル、小豆の研磨も済ませました。
気が向いたのでちょろっとね。

f:id:yu_john:20220318201831j:plain

写真にすると全然変化がわからなくなってしまった。

小豆部分は磨いても変化に乏しく、バックルほど光っているとは私としても思えません。「頑張って磨いたよ!」と諭しても納得してもらえなさそう。


もうすでに本人に送り返したもんで、ベルトのことは一切言わず戻したため、読んで初めてバックル等に目を向けるかもしれません。

ま、大きく変わったわけではありませんからね。そもそも以前の状態を憶えていないと比較不可ですし。

 

残念ながら風防は見つかっていません。内側が段付きで特殊な形状なもんで。S-7の番号が入った社外品等があればなぁ。
気長に待ちましょう。見つかり次第確保。

 

お土産に美味しい葉巻も買ってきてもらえて、気分は上々。

f:id:yu_john:20220318202956j:plain

甘くてしっかりタバコの香りがして最高の仕事終わり。

 

まあ、また何かあったら持ってきてもらえばいいのです。

 

いってらっしゃい。またお会いしましょう。