損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

ピアジェのケースのデザインがだいぶ変わりました

前に考えていたようなおとなしいやつが私は好きなのですが、どうも制限にひっかかってしまうようです。

 

困りましたね。

 

こんなやつこんなやつ。

今持ってるセイコーファイブもこんな感じののっぺりした形。

 

私が今回使おうと思っていたサービスでは0.8mm以上ないと強度を保てないとかなんとかで、サポートの人に怒られてしまいました。

 

仕方あるまい。

ではもっともっと壁を厚くしようではないか。

 

 

かなり雰囲気を変えてしまいました。

厚さは7mm程度、横幅は32mmでベルトは18mm。どっしりとした感じ。
9P2が見られるように裏蓋はくりぬいてガラスをはめる予定。

自作じゃなけりゃなかなかこんなケース無いよなぁ。

 

ここまでの変更は文字盤に起因します。

このエンボス加工がどうしてもドレスウォッチになるとは思えないのです。
どちらか選べと言われたらカジュアルな装いに似合うのでは?

 

G-SHOCKとか好きな人向けのごつごつした男らしい感じ。32mmだから女性でも一応可。

 

 

送料込みで146USDほどだったので早速お試しで注文。
3週間くらいで手元に届くと機械での計算が教えてくれます。ほんと?中華で頼んだボーム&メルシエのはもう1か月半待ってるんだよ?

 

私の計測が間違えていればただの金属の塊にしかなりませんが、大丈夫でしょう!

 

では、またお会いしましょう。