損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

ロストしたっぽいですねぇ

今か今かと待ち望んでいたノートPCは残念ながらロストしたようです。

 

ebayのカスタマーサービス(CS)からメッセージが届いています。

 

連続で何通かがメッセージボックスにあり、それぞれ

  • Refund issued for order 17-xxxxx-xxxxx
  • RE: GS=CUxxxx | Escalating claim to CS, I didn't recieve an item....

 

まてまて。

Rufund issuedって、私は返金手続きなんて望んでないぞ。商品が届くことこそが最も喜ばれる奇跡であり僥倖。

 

諦めつつ下のメッセージを読むと理由が記されています。(太字は私がつけた)

I can see that earlier on Oct. 05, 2022, we placed the case on hold to allow more time for the item to get delivered. Since there is no tracking update since September 28, 2022, it looks like item being lost in transit.

 

Since the item was shipped through eBay Global Shipping Program, we take the ownership in case the item either lost, damaged in transit, delivered to incorrect address, etc.

 

Hence, without making you wait any longer on the case, I have now closed the case from end. A refund of $192.23 has been issued from eBay's pocket; however, it may take 24 to 48 hours to reflect the refund in your PayPal account.

要約すると

10月5日から様子見にしていた件は、9月28日からトラッキングが更新されてないところを見ると輸送中にロストしたっぽい。

eBay Global Shipping Programで発送されたから私達が責任を持つ。

だからeBayのポケットマネーから返金しちゃうよ。はい!一見落着!

 

いやいやいや、わかってんねん。28日からどう見ても更新されてないし、最後の項目がSpacial handling Reviewなんよ。だからロストしたわけないんよ。

この検査中に何が起こったかを私は知りたいのに、eBayの野郎は「返金したからもう怒らないでね」。金じゃねえんだよ、アメ公よお。

 

どうせ検査中に落としたとか何かやらかしたとかで発送できなくなったのを”ロスト”として処理しちゃおうって考えなんでしょう。私の妄想ですが。

 

返金されるのは良いとして、お買い物はお金だけじゃないのになぁ。がなじいよ。

 

eBay Global Shipping を使うのはこれが初めてです。一発目からこんな扱いを受けたら次からはFedex発送などの出品者を選ぼうとなっちゃう。

今回が運悪くとちっただけだと信じましょう。出品者は悪くありませんし。

 

またPCが手に入ったらお知らせします。

 

では、またお会いしましょう。