損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

ebay global shippingさん、さぼってます?

パソコンを新調するためにebayで買い物をしました。

 

発送後1週間ほど経ってからトラッキングが全く動いていない状態が数日続いており不安です。

 

アメリカからの発送で料金は約$29。そして次の文字。下線は私による。

US $28.74 (approx JPY 4,152) International Priority Shipping to Japan via eBay's Global Shipping Program

ebayが直営っちゅーか、管轄する配送の仕組みで動くみたい。

 

購入日は9月16日。このブログが10月5日。
もともとの到着予定日は10月4日。

 

現在もアメリカでとどまっております。

ラッキング番号で調べると出てくる Pitney Bowes とやらで調べても、

9月28日の遅延表示からは応答アリマセン。

到着してからラベルが印刷されるのに3日使ってさらに2日後に遅延が決まって音沙汰無し...。
COVID-19のせいとはいえ遅すぎる気がします。

 

"ebay global shipping"などで調べるとブログでは「送料が高いわりに遅い」といった芳しくない扱いを受け、地図上ではなんと☆2.1!世界中から低評価が届いています。

 

「トラッキングがまとめて更新され、急に届く」とする情報も一部で見受けられますが、アメ公ステイツの方々は仕事熱心じゃないイメージだし...。

 

ともかく新しいジャンクPCが届かなければ外で仕事ができません。早く動いてください。

 

では、またお会いしましょう。