損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2020-01-01から1年間の記事一覧

自作(加工済)時計工具

こんにちは。 今年から道具をそろえ始めて作業ができるようになった。自作したやつもちゃんと仕事しててえらい。

【掘り起こし】サーフサイド ピニャコラーダ

*吸った感想を書き留めたものを転写した記事です。価格や内容量,味の作り方は現在と違う可能性が大いにあります。自分がもう一度買う際に参考にするために記したものです。

【掘り起こし】ガンドゥン オリジナル

*吸った感想を書き留めたものを転写した記事です。価格や内容量,味の作り方は現在と違う可能性が大いにあります。自分がもう一度買う際に参考にするために記したものです。

実体のタイムグラファーの代わりに

PC

8月にAliexpressで注文しておいたタイムグラファーはいまだに積み込まれたままです。

【掘り起こし】アンバーリーフ オーガニック

*吸った感想を書き留めたものを転写した記事です。価格や内容量,味の作り方は現在と違う可能性が大いにあります。自分がもう一度買う際に参考にするために記したものです。

シャグの感想を書き溜めていた

google docsを久しぶりに開くと、ある文書が。

ガラ箱を整理・吸収

ガラ箱を手に入れました。ガラクタ(ジャンク)箱ですね。

BUWAC AS-970の組立

分解したままほったらかしては怒られるので作業を再開しましょう。

BUWAC AS-970の分解

ジャンクの中にアンティーク腕時計。しかも動くじゃないかと。 期待はできなくても何か練習にもなるかも。

SEIKO salvia 1104A

お安く手に入れた可動品をさわります。 中身は以前さわったものと同じで1104Aです。

レディース手巻き機械用のホルダーにはクオーツ用?

おはようございます。 普段から触っている時計がレディース用が多いのに、汎用ムーブメントだけでまかなうのは難しい。

変形したヒゲゼンマイを直す練習

ありがたく頂戴したレディースをさわっていたんですよ...。

hmt 0230を組み立てます

こんばんは。 先日ばらばらにしておいた時計をどうにかしましょう。

hmt 0230を分解します

お久しぶりです。 しばらく前に手に入れたhmtの腕時計の機械を交換します。

TIMEX ピンレバー式ムーブメントを組み立てたかった

分解ですでに大変なことになってしまった激安ムーブメント。オーバーホールを全く想定していない機械を組み立てるってのは無謀だとあれほど。

TIMEX ピンレバー式ムーブメントを分解したかった

こんばんは。 TIMEXの激安機械式時計は0石のクソ安ムーブメント。でも手元に何本かあるしせっかくなので練習練習。

洗浄かご改善、完成

こんばんは。 試作した部品洗浄用のかごを改良しました。

7N43の文字盤は7S26に移植でき

ません! 残念でした!

7N43の文字盤を真っ白に

こんばんは。 ジャンクから拾い上げた文字盤がありましてね。

PPでシャーレを代用

こんばんは。 かご検証にこっそり出てきていた洗浄用の別容器。

自作した洗浄かご その後

こんにちは。 以前に自作した時計部品の洗浄かごを試用。

シャーレはプラでも代用可・・・?

こんばんは。 時計の部品洗浄にはベンジンを用いますよね。ではそのベンジンはどの容器に入れます?

部品洗浄かごを試作

こんばんは。 時計専用の道具って何でも高価。

ちゃんとしたコーヒー豆がやっぱり美味しい

ドンキで売られている豆が異端と言いたいわけではありません。

中華製機械台 削るとオッケー

こんばんは。 私は低所得者でして、道具ももちろん安いものを使います。

ドライバー用に小さな砥石

おはようございます。 宮越製砥株式会社の砥石を買ってみました。

Seiko 1104A 爪石がひっかかる?

こんにちは。 手元の不動ジャンクを開けてみましょう。

干支足を自作

真鍮棒を削って替えの干支足を作ります。 一応の目的は旋盤でまっすぐ削る練習です。目標物があった方がいいと思って干支足を設定しただけ。

ジャンク、入荷しました。

ヤフオク、実質宝箱や。 手に入れたジャンクの時計を紹介するだけのページです。詳しい情報はわかりませんので外観だけで。

ピンセットセット500円

カタカナがアレなことになって頭おかしくなりそう。