損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掛け懐中時計 前編

祖父の持っていたオメガの懐中時計を持っていたのを思い出して引っ張り出してきました。 もう何十年置かれていたのか不明ですからちゃんとした動作は期待できませんが、それでもやはり腐っていくのは無視できません。

オメガの竜頭が空回り 部品交換

原因判明後にどこかで部品が手に入らないかと探しました。 ebayで3000円程度でした。

オメガの竜頭が空回り

所有しているオールドオメガを久しぶりに手に取ると、おや? いくら巻いてもチキチキと音がしないではありませんか。

PT5000の歩度を見る

ついに届いたPT5000はオーバーホールなしですぐ使えるのか。使えなければ機械代金以上にかかってしまって誰も自作に使わなくなる?

PT5000が届きました!

実は4月に注文しておいたPT5000の本体が手元に届きました。 心配していた点も大丈夫そう。

【掘り起こし】ORÍGENES

*吸った感想を書き留めたものを転写した記事です。価格や内容量,味の作り方は現在と違う可能性が大いにあります。自分がもう一度買う際に参考にするために記したものです。

ORIENT cal.55941 10年前くらいの時計

改めて考えたらオリエントの現行機種っていじった経験がありません。 てなわけで某サイトで安くで入手しました。レディースですが。