損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナー機種にカスタムROMを入れるときにぶち当たった問題

PC

Aquaris M4.5にカスタムROMを入れた際、さまざまな問題にぶち当たりました。 いくつか並べておきます。

Aquaris M4.5 に Android 10 が載りました。

PC

ついにカスタムリカバリ TWRP が起動したAquaris M4.5。 てなわけで使えそうなROMを書き込んでいく。

Aquaris M4.5 にて TWRP が起動

PC

なんやかやしてたら画面が変わりました。

Aquaris M4.5に無理をさせる

PC

以前紹介したオンボロスマホたちの中から犠牲者が出たようです。 結論から言うとブートループで現状止まっています。

小型スマホがまだ手元にあったな

PC

この頃のスマホって大きいですよね? あれれ、きこえないなぁ~。 大きいよね!!!!?!??!???

全部の傷をとればいいの?

オーバーホールのついでにお金をとらない程度に磨くことが多々あります。 本当は1000円でも2000円でもいただくべきなのでしょうが...。

シーマスターは苦手です... 後半 cal.752

折りそうな秒針に気をつけながらも進めるしかありませんから、とりあえずがんばります。

シーマスターは苦手です... 前半 cal.752

文字盤がゆがんでいると預かったオメガの時計があります。 分解などなどもやることになっていますから開かねばならんのです。

身ぐるみ剥がれたB&M 形になった + ケースのレビュー

3月頭に入金が完了し、今か今かと待ち焦がれた自作(デザインしただけ)ケースがようやく、やっと、ついに我が手に。 輸出が止まっていた原因は結局教えてもらえなかったそうです。チャイナポストめ。