損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアジェのケースのデザインがだいぶ変わりました

前に考えていたようなおとなしいやつが私は好きなのですが、どうも制限にひっかかってしまうようです。 困りましたね。

mechanical RICOH cal.40 後半

2段引きカレンダー送りに疑問を抱きつつも次は自動巻き等を分解していきます。

mechanical RICOH cal.40 前半

めちゃニカルリコー ムーブメント40番。 メカメカしさがありました。

ゼンマイ合わせの時の計算方法

古い時計をさわっているとどうしても出てくる問題。 ゼンマイ切れ。 どうにか動かしたいけどどうやって選べばいいの~~。

パチモンでも使い道はある

部品どりってので手元に来た中にブルガリのクオーツ式が。 ラッキー!部品どりにでもお小遣いにでも何にでもなるぜ!

ST1612の精度を確認

身内のところに手違いでメカムーブメントが送られてきました。 当人はジャンキーな腕時計には興味がなさそうですのでいただいておきました。

Hangzhou 5000A, 2824-2のアレンジ機っぽいぞ

前から少し気になっていたHangzhou 5000Aムーブメント。 他の機械の情報を見ていると、偶然それに関する画像を発見したのでもう少し深堀りしてみます。