損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7S26でゆっくりしていってね その2 裏側分解

さて、回転錘がひっかかっていただけの不動(笑)セイコーファイブの分解をすすめましょう。 具体的にどんな感じなのか、説明しながら書いてみます。

7S26でゆっくりしていってね その1 不動...?

某ネットオークションで不動品の7S26Aを手に入れました。 どこが原因なのかさぐっていきましょう。

セイコーがダニエル〇ェリントンの元祖か

抱き合わせで手に入れたジャンククオーツがなんとなんと、トリマコンデンサ付きの相当古いものでした。 どうせ使えないだろうと思って消費電流を測定すると3.4μA。やはり無理だろうか。

ベゼルの艶消しが難しい

機械がダメになっている時計の中身を取り除いて残るものとは。 そう、ケース。これでまたちょっとあそんでみましょうか。

今回は動きました

前回、復活の儀式を執り行ったクオーツ。結果としては動きました。

今回の年差は復活あるか

SEIKO DOLCEシリーズが個人的に好きで、この頃はジャンクを探してはお小遣いで買えないかと頑張っています。 今日のは1000円強で手に入れたジャンク。

何にもやる気が出ない

この頃、休日のたびに雨が降ってやりたいことが何も進みません。 少ないお休みが自然に負けてしまうと、やるせなさが押し寄せてきます。

実はガラス圧入初心者

おはようございます。 機械は元気になったものの、ガラス交換待ちでほこりをかぶっていたcal.6115もやっとこさ形になろうとしています。