損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンクAGSを動かせ!

フリマサービスでSEIKO SPIRIT AGSを手に入れました。今だとキネティックと言われている種類の前身ですね。 ああ、キャパシターだけ交換したらOHに出さなくてもいいと思っているそこの君、悪いことは言わないから素直にお金払っておきなさい。部品が黒焦げに…

中華ユニタスのOH 組立

こんにちは。 分解がおわった懐中時計ムーブを組立ながら注油してあげましょう。

中華ユニタスのOH 分解

いつぞやの冬に組み立てた最強の懐中時計。実は買ったままの状態で特に手入れをしていないのもあって、針回しがキィキィ聞こえたり、刻音がちょっとおかしかったり。 てなわけでいっそ分解して注油し直してあげましょう。

ガラス研磨をサファイアガラスの友達で?

こんにちは。 ガラスを磨く必要があるのは、古い時計好きに共通する仕事じゃないでしょうか。

PT5000を使ってみたいけども

おはようございます。 前回のPT5000について個人的な感想等ありますので。

PT5000は新たな2824-2のクローン?

暇があればeBayの海をさまよっているわけですが、個人的に見慣れない名前のムーブメントがちらほら。 その名も PT5000。 http://www.precision-hk.com.hk/index_en.aspx ちょっとそれについて調べたことを和訳してご紹介しておきます。 https://calibercorne…