損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ掃除の道具

こんばんは。 少し遠くへ出掛けたついでにカメラ屋に立ち寄り、ジャンクレンズを購入してきました。 決してこれのための遠出ではありません。まさか、私はそんな人ではありません。 作業にとりかかる前には下準備が必要です。 分解と組み立てに用いるであろ…

机の電灯を新しくしたい

こんにちは。 先程、おばさんの乗った軽自動車に轢かれかけました。でも生きています。安心してください。 私は現在、小学校入学時に親に買ってもらった勉強机を使っています。全然勉強してませんでしたが、やはり時間とともに消耗していく箇所もあるようで…

昔の手紙を捨てた

こんにちは。 部屋の片付けをしていると懐かしいものを見つけました。 中学~大学1年生で頂いた手紙です。当時の恋人からの。 今となっては微笑ましい思い出ですが、残しておくのも女々しいし、かといって置いていても読み直すことはほとんどありませんから…

気になるkindleの本

こんばんは。 一つ目の記事に知人に贈ったNikkor H Auto 50mm F.2を分解掃除したと書きました。 実行当日は行き当たりばったりで進めていました。今更になって考えれば、数十年前に作られたレンズとはいえ、いわゆる精密機械ですから当然たいへん危険な行為…

引越しに失敗しかけた

こんばんは。ベンジンを使ったシール剥がしを実行して効果のほどに感激しました。 シール痕 働いていた所でシール剥がしのスプレーを使っているのを見たことがあったのですが、そのときに嗅いだことあるにおいが充満していて気が付きました。ということは、…

引越し前夜

はじめまして、こんばんは。 何かをした際の記録を残しておこうと思い、ブログを書きます。 というのも先日、私が知人に贈ったNikkor H Auto 50mmのレンズにほこりが溜まっており、分解掃除をしました。その様子を写真におさめて、他の人が同じレンズを掃除…