損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BUREN ETA 561.101 エタノールのお風呂

BUREN ETA 561.101 練習分解という過去の記事で一度バラバラになってもらったクオーツがあります。 今日はこいつで実験をば。

ヒゲゼンマイ直しの道具

古い時計だけでなく、機械式の腕時計をさわるうえでヒゲゼンマイとは切っても切れない関係。切れたら困る。

回せ、回らない扇風機

卓上扇風機を借りたんですけども、遅い。ゆっくりすぎて風がほとんど発生しません。 安いものだし他を買ってもいい。直らなかったらの話で。

CORUM ヴィンテージの中身とは 後編

たくさんの汚れに邪魔されながら到達した表側のテンプを外したその先は...

CORUM ヴィンテージの中身とは 前編

某サイトでコルムの腕時計を手に入れました。もとが高いだけあって使い古しでもかなりのお値段。財布が泣いています。 しっかり動くようにしてお小遣いの素に変身させたいものです。

2824-2の練習

ジャンクでETA2824-2を手に入れました。 本物ですが全然ダメってので売られていたので気楽にさわれますね。早速機械を見ましょう。

掛け懐中時計 後編

ユニタスよりでかく重い機械に苦労した甲斐あって、もう大丈夫。 組立は簡単です。