損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MIYOTA 8215をさわってみる

あの、私は不労働者のJohn、こっちは機械のMIYOTA。

ドンキのコーヒー豆 炭焼珈琲ブレンド

こんにちは。 ドンキでコーヒー豆を買ってきました。結構いけますね。

KLWPのコマンド中に弾かれる記号 ” などを代入する

こんにちは。 KLWPで降水確率を表示させる記事(改善編や失敗編)が人様の目に入っているようでうれしい限りです。 改善編にいただいたコメントの中に、 "はtc(utf,22)に置き換えてます ...これは他にもあるのでは?

転ばぬ先のCAD

おはようございます。 3D CADをさわっています。

格安ムーブの先駆者たちに習う

こんにちは。 ネットにはやはりたくさんの意見が転がっていて面白いもんです。

39mmのケース到着

MIYOTA用のケースが先日届きました。嘘がないか軽く見ておきましょう。

KLWPに明日一日の降水確率を表示させたい 改善編

こんにちは。 降水確率の表示であれこれした記事を2つ作りました。0%のときに「0%<」とタグの一部が見えちゃう問題を抱えたまま、まあいいやと終わりました。

KLWPに明日一日の降水確率を表示させたい 後編 (成功した

niftyにある明日の降水確率を取り出せなかった回の記事(リンク)にコメントをくださった方がいます。 nifty天気予報のWebページがshift_JISのため、文字化けしたソースコードが取得されており、℃での分割に失敗しています。yahooやtenki,jpなど、UTF-8のペー…

サファイアガラスor普通のガラス?110円で判別可能

サファイアガラスかどうかを見抜くのにはこれが最適解。 サンキュー、ダイソー

ETA2824, ST2130用の文字盤の選び方

ebayで文字盤を探していても、説明欄に対応ムーブメントを書いていないことが多々あります。困りましたねえ。

自作用 安価なムーブ比較

買いやすい価格のムーブメントにもやはり少しずつ違いがあるみたい。