損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身ぐるみ剥がれたB&M カレンダー側+α

ジャンクの中に面白いものが混じっていました。 BAUM & MERCIER。かたかなだとボームアンドメルシエ。

ムーブメントの紹介 Seagull

暇つぶしにネット散歩をたしなんでいると中華ムーブの話をたくさん目にかけます。 今回もう一回おさらいしておきます。

ムーブメントの紹介 Hangzhou

ところで、マイクロローターを搭載した機械を作るメーカーはどこだ? わりとニッチな機構の気がするんだけど。

中華はパテックにも並ぶ?

腕時計の自動巻きムーブメントに「マイクロローター」と呼ばれる機構があります。 マイクロな単位の部品ではありませんが、一般的なものの大きさと比べると全然違います。

現行品と違うぞ? Frederique Constant Carrée

フレデリックコンスタントの中古品を某サイトで入手。 でもちょっと様子が違います。

je polis CARRÉE antique

スペイン語は使えますがおフランス語は、私あつかえません。 表題は「私は古いカレを磨きます」と訳せます。

MIYOTA 8215の秒針を合わせるには?

様々な場面で目にするMIYOTAの機械。 時間合わせで苦労する場面も多いでしょう。公式HPを見ながらおさらいします。