損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ETA向けケースに疑問

自粛の中することもないので、自作用のパーツをebayで眺めていて、疑問がわいたのです。

KLWPのif条件文にx≦a≦y

KLWPで作ったホーム画面には天気予報を設置しています。

KLWPに明日一日の降水確率を表示させたい(成功はしていない

現在スマホのホーム画面はわけあってこんな感じ。 左上薄い字、明日のざっくりとした降水確率をちゃんと表示させる努力をば。

有名ムーブメントの互換(主にSeagull

今、ETAの機械って高い。そんな中でセリタ以外にも安くて使いまわせるムーブメントもある。ちょっとだけど表にまとめとく。自分も使うし、日本語サイトにはあんまり見つからないし。 自作PCみたいに、時計もパーツ単位で選んで組み上げられる。ETAとかだと古…

BUREN ETA 561.101 練習組立

こないだのBURENのクオーツを戻します。分解とは違う順番でやってみて巻芯を最後に組み込みたい。

SEIKOの有名ムーブのサービスマニュアル

7S26などのマニュアル。 Mr.Shop(ミスター・ショップ)時計屋というサイトが公開してくれています。

BUREN ETA 561.101 練習分解

創業:1854年 ~地味ブランドながら斬新なムーブを開発!~

エタポンでもいいんじゃないの

エタポン ETA社から供給されたムーブメントをほぼそのまま載せる行為。

キーとじ込みでアパート締め出されたものの、恥で逃れた。

こんばんは。 さきほどヘマをやらかしまして。

外出自粛でしょうか

こんにちは。 今日ちょっと用があって外出しました。

失われる2週間

こんにちは。 先日、この先一年お世話になる訓練所の入学式へ参列しました。式自体は1時間程度で終わりましたが、そこからが問題。

外出自粛のため、字を書きましょう。

こんにちは。 新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で外出を控えるようにとお上からお達しが来ていますね。