損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

ベゼルの艶消しが難しい

機械がダメになっている時計の中身を取り除いて残るものとは。

 

そう、ケース。これでまたちょっとあそんでみましょうか。

 

ワンピースケースと形状だけでわかる人もいるかもしれませんが。

f:id:yu_john:20210913174147j:plain

大きな傷はさておき、こすった痕がたくさんついてベゼルの光り方が統一されていません。どうせ入れる機械もないのなら粗いやすりで白くしてみましょう。

 

まず状態。

f:id:yu_john:20210913174337j:plain

そして簡単なマスキング。

f:id:yu_john:20210913174542j:plain

 

あとはこれを400番くらいのやすりですりすり。よしよし。

f:id:yu_john:20210913174721j:plain

逆側のほうがわかりやすいかも。

f:id:yu_john:20210913174736j:plain

どうでしょうかね。

 

あまりやりすぎても改善は見られません。ちょっとは綺麗な白に戻った気がします。
本当はもっともっとガチガチにマスキングして金剛砂でも垂らして梨地風に仕上げるのもいいのかな。

 

ハンドルーターにワイヤーブラシみたいなのを使って磨いたほうが統一感でるかな。

 

では、またお会いしましょう。