損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

異国で年越し

お久しぶりです。

 

外国で言語の壁に阻まれながらも職を得て仕事納めをむかえました。

 

土着の百貨店の電池交換カウンターでぼーっとお客さんを待って、ちょちょっと作業して、高い料金をふんだくる仕事です。

 

私は気をつけていますが、仕事を教えてくれた同僚は結構雑な仕事ぶりで、こじ開けの痕がつくわつくわ...。
とはいえお客さんも全然気にしていないため、これで良いのでしょう。

 

ありがたいことに職場の人たちは優しいし面倒なお客さんもいません。応対をしない時間は何をしていても怒られません。
っていうかたった4日だけのトレーニングであとは一人でシフトに入る雑さ。

 

いろいろと言いたいことはありますけれども、ストレスの無いいい働き方をしています。

 

2022年の目標である「クロノグラフをさわる」は記事になっていないところで一応達成できています。満足です。

 

少しだけ持ってきた道具ではろくな作業もできないため、時計の記事を書けないのが残念です。

 

自由に過ごした年だったなぁと感じます。

 

また来年もこのブログを訪れてくれると嬉しいです。

 

 

では、またお会いしましょう。