損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

ESSE prime

こんにちは。

 

ESSE primeを吸いましたので感想を残しておきます。

f:id:yu_john:20190420123049j:plain

 

香ばしい。

タバコらしいにおいと少しの甘みがあります。

身近なので比べると、Seven Starsに似ている(一回しか吸ったことない)。

 

このESSE、韓国を訪れた知人からいただいたものです。現地で人気の銘柄を調べてわざわざ購入してくれる優しさたるや。

しかし近頃は手巻きも全く吸っておりませんでしたので飾られたままでした。

 

f:id:yu_john:20190420124554j:plain

スリムサイズ

f:id:yu_john:20190420123152j:plain

タール4.5mg ニコチン0.45mg

f:id:yu_john:20190420123409j:plain

KT&Gとか諸々

KT&Gは韓国のタバコ会社で、日本でいうとJTににあたります。

前身は「韓国タバコ人参公社」で、読み方はそのまんま「かんこくたばこにんじんこうしゃ」

社名に人参か…。うん。

 

ちなみに現在の韓国は盗撮が増えすぎて"セックスする場所難民"がいるそうです。

news.livedoor.com

強姦の次は盗撮ですか?日本のことが嫌いで好きなお隣さんも暗いニュースが絶えませんね。

留学中に知り合った韓国籍の人たちは皆優しくて面白かったのに、こういう報道のせいで「韓国人は強姦魔盗撮魔だらけだ!」と騒がれるとやるせないですね。

 

逆に「日本人はみんなHENTAI好きで、おかしな性癖持ちばかりなんだろう?HAHAHA!!」なんて言われたらどうです?

確かにエロアニメは日本くらいしか作らないでしょう。が、全員が鑑賞するわけでもなく、側溝からスカートの中を覗く人もほんの一握りです(彼に関しては前世から排水溝だったのだと思います)。

 

スペイン人だって、陽気ですぐに歌って踊ってお酒を飲む人ばかりではありません。だいたいそんなのはいつも同じ人が飲んでるんですよ。

 

こうした報道は「韓国で盗撮が横行している」事実に目を向けられがちですが、本当に大切なのは「善意でやってくる人たちを食いものにする輩が存在する」点です。

 

どの国を訪れようとも同じような悪者がいる可能性があります。ホテル業者のみならず民泊ですら怪しい世界です。

宿泊の際、不自然な場所に置かれた例えば時計やぬいぐるみなどに気をつけて、自分の身を守る工夫をしましょう。

(私は別に何もしてません。ほぼ一人旅ですから…)

 

 

タバコの話に戻りますと、味や香り自体は良さげなので、巻紙を外して手巻きグッズで巻き直せばもっと美味しくいただけるかと思われます。

 

<!--加湿・巻き直し追記

OCBプレミアムとRAWコットンレギュラーで手巻きにしました。esse1本から手巻きを1本作れるんじゃないかという葉の量。

チーターに似た風味ですね。コクが強く甘さも見えます。飽きの来ない喫味は常喫によさそうです。

味にうるさい方ではないのでわかりませんが、葉自体は無添加ではないでしょうか。香料も感じませんし吸い応えもあります。

-->

 

そんなことより、横の席のお兄さん、アイスコーヒーまだ残ってるのにキシリトール噛むのは止めよう?肉じゃがにバルサミコ酢入れるみたいなもんだよ?

 

 

では、またお会いしましょう。