損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

Tanya レモン

おはようございます。

 

Tanya レモンを吸いましたので感想を残しておきます。

 

f:id:yu_john:20190423102302j:plain

 

まずい。

お酢のようなにおいと変な苦味。

レモンの香りとは何だったのか。

 

にしても聞きなれない銘柄ですね。日本では出回っていないようです。ネットにある情報をまとめると、

トルコのメーカーが展開している銘柄で、ハーバルと呼ばれるニコチン・タール無し。比較的安価で品質にも定評があり、すでに数十ものフレーバーを出しているんだとか...。

 

こいつを目にしたのが観光地によくあるゴチャゴチャした土産物屋だったので正直不安です。たったの3€。

ネットでも一番に出てくるのはアリババの通販。

 

海外のレビューを見ても味がしないとか、コスパがハンパなく良いとか、どうにもこうにも結局吸ってみないとわからない状態に陥りました。

 

結果、おいしくない。

 

まずシロップが少なくてカサカサで煙が少ない。

遠くのほうでかすかにレモンの皮のような匂いが感じられないでもないが、柑橘類の苦味ではない。

見た目も貧相な雰囲気に思えてきた。福神漬のほうがよっぽどいい。

f:id:yu_john:20190423104421j:plain

 

自分で糖蜜垂らせばええんか??コイツを救うためにはどないすればええんや??

残った分はみりんでも足して吸いましょうか。


////

追記

ファンネルタイプのボウルで作れば1時間ほど持続します。従来の形で作るよりはマシ。

中盤から水分のある滑らかな煙に変わりましたが、香りはかなり薄い。皮を意識したであろう苦さだけが残ります。

////

 


では、またお会いしましょう。