損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

PPでシャーレを代用

こんばんは。

かご検証にこっそり出てきていた洗浄用の別容器。

 

f:id:yu_john:20200921184943j:plain

ポリプロピレン容器、2時間以上ベンジンを入れていても変形や大量の揮発は見られませんでした。が、底の形状が気に入らないので続投は見送りかな。

 

Seriaの「連結ストックボトルM」なる商品。ガラスのものを用意しておきながらもうひとつ買う羽目になるなんて思っていませんでした。

なぜわざわざこれを買ったのか。

 

ガラスのが洗浄機に入らないからです!

 

肝心な洗浄槽の懐を確認していなかった私がアホでした。明らかにサイズ違いでガラス容器はあえなく手洗い専用に転身。手洗いでも結構落ちますから。

 

では、またお会いしましょう。