損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

身ぐるみ剥がれたB&M ケースは未だ届かず

1ヶ月以上前にケースを考案して注文したボーム&メルシエ。

 

出荷はされたもののなかなか届きませんね。

 

ブログの日付とはズレますが、入金して注文が確定したのが3月9日。

三井住友の個人向け海外送金は人民元非対応でしたのでUSDで支払い。

 

形が出来上がったよと動画と一緒にメッセージが来たのが4月2日。

f:id:yu_john:20220418101132p:plain

めっちゃ素手で触ってるけど大丈夫か?こういうのって手袋付けて持たないか?

 

とまあ形は結構よさげ。

f:id:yu_john:20220418101849p:plain

ケースの胴と裏蓋それぞれ3つずつで注文して、裏蓋のはめ合いが注目の箇所です。0.5mm重なる計算で3Dデータを送りました。スカスカじゃなければ削りつつ調整しましょう。

 

で、発送がこの数日後。

Apr. 5, 2022, 22:17:50 PDT., the order has been shipped.

 

支払からおおむね1か月で出荷。
私が選んだのは郵送ですから到着に時間がかかります。14日から北京でしばらくダンマリ。

 

手元に来るまでは残り1週間といったところでしょう。ガマンガマン。
到着したらいくらか写真を添えてまた記事にします。

 

追記

長々と続きますので気になる記事だけ見ていってください。

B&M カレンダー側
B&M 表側
B&M ケースを自作?
B&M 見積もりと発注
B&M ケースのレビュー

 

では、またお会いしましょう。