損するあほう

時計とかタバコとかPCとか、残しておく。※個人の感想です

身ぐるみ剥がれたB&M 見積もりと発注

自作ケースの3D CADデータを形にしてくれる業者を探します。

 

先生の翻訳機能も使えば英語で問い合わせられますから、国内外で探します。

 

まずチャットを送ったのはAlibaba経由で見つけた中国の業者。

¥237 - ¥356/ Piece|5 Piece/Pieces(Min. Order)

むむっこれは安い!

チャットでやりとりすると...

f:id:yu_john:20220227112155p:plain

Because need opening mold

Oh...。 アナタタチ、ウソカイテル

 

諦めるものか!次!

 

天津にあるらしい業者。

f:id:yu_john:20220227112100p:plain

私「小ロットでこんなやつ作りたいんよ」

『素材とか寸法公差とか教えて。あと送料も計算するからだいたいの住所』

「SUS 316、誤差0.05mm以内でここの住所に送ったらどうなんの?」

『(数日後)ケースと裏蓋を3つセットで作って送料込みで2500人民元くらいやね。最安値かはわからんけど、品質には結構自信あるよ』

 

 

もう一個は大阪府の試作品メーカー。

最小1個から大丈夫ですよって言っているので、データを送って待つこと3営業日。

本件ですが、弊社では対応が厳しい内容となります。
せっかくのところ申し訳ございません。

んだよオラァ!何がどう厳しくて対応しかねるのか理由を述べろ!!

 

探す時間ばかりかけても仕方ない。まずはデータを形にして機能するかを確認するのが大切だ。

一番やさしく反応してくれた天津の業者に3つ2500人民元で注文してみましょう。安くはない”お試し”ですがうまくいけばすぐに費用も回収できて、やりがいが出てきそう。

 

銀行口座からの海外送金は有効化に時間がかかるそうです。あと私の使っている銀行では人民元での送金に対応していません。法人仕様のみたくさんの通貨建てが可能なようです。
先んじて知っておけばよかった。

 

手数料は明記されませんでした。かさむならば送金用に別の銀行口座を用意する可能性もあるいは...。

 

まあ急ぎではありませんし、ゆっくり進めます。

 

追記

長々と続きますので気になる記事だけ見ていってください。

B&M カレンダー側
B&M 表側
B&M ケースを自作?
B&M 未だ届かず
B&M ケースのレビュー

 

では、またお会いしましょう。